「XREAの灯」掲示板
 XREAユーザー,Coreserverユーザー,Value-Domainユーザーの掲示板です.
 初めての方もネチケットを守って,お気軽にご参加下さい(^^)/
 リンクは当面,http://xrea.users-net.com/へお願いします.
31 / 92 ツリー    ←次へ | 前へ→

複数のCoreサーバーでcgiにだけ503エラー marry 18/4/5(木) 0:05

複数のCoreサーバーでcgiにだけ503エラー
 marry  - 18/4/5(木) 0:05 -
 4月4日の16:00ごろ,CoreサーバーでCGIを運用しているページにアクセスすると,なぜか503エラーでした.

 不審に思って他のウェブページにアクセスすると,ウェブページは表示されるのにCGIで生成しているアクセスカウンター画像だけがロードされません.
 さらに調べるとお問い合わせフォームや掲示板など,CGIで運用しているページだけが503エラーになります.

 これは特定のサーバーで異常が生じているかと思いきや,他のサーバー番号のCoreサーバーでも同様にCGIだけエラーが発生していました.

 ひょっとすると社内LANでCGIで生成したページを閲覧不可にしたのかと疑って,LTE経由でモバイルアクセスしても症状は同じでした.

 どうやらDigirock社で障害が発生しているようでした.

 しかし16:30ごろには回復してしまいました.

 何が起こっていたのか不明ですが,こんな障害は初めて体験しました.
引用なし

パスワード


880 hits
・ツリー全体表示

31 / 92 ツリー    ←次へ | 前へ→
 28,530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5